スポンサーサイト


土浦の花火

本日、10月3日は、久しぶりの野外配信として、茨城県土浦市で行われた、全国花火競技大会の模様を2枠・一時間にわたって放送いたしました。
この花火大会は、8月22日に、秋田県大山市で放送を行った『大曲の花火』と同名の大会であり、大会としては、別々ですが、大曲と同じく同じ花火師たちの競技大会です。
かなり、大きめの花火大会ということもあり、自分以外にも視聴者さんからの情報によると6枠の放送があったようです。
その中で、比較的、画質がよく、花火もよく見えていたということで、なかなかの好評でした。
放送を見にきてくださった方々、本当にありがとうございました。
こういうコメントがあってこそ、放送をしていく原動力になります。


今回の放送の反省点としては、放送中に、女性の方が、近くにこられて、声をかけてくるというアクシデント(?)があり、それを放送に活かせなかったことでしょうか。
放送終了5分前ということで、放送の〆のことを考えてしまい、それがなければ、ニコ生についてのお話ができたので、残念でした。

自分の野外配信では、凸や一般の方をからめるような自分以外の誰かとしゃべることがないので、これからできることがあれば、やってみたいところです。


それと、もう一点。現在、野外配信に使用しているのは、AcerOneというネットブックなのですが、これの稼動時間がメーカー公称3時間、実質は2時間ぐらいしか持ちません。
2時間というのは、かなり短く、長時間の放送ができないのが問題です。
そろそろ、追加のバッテリーを買うなどの対策が必要なのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seep

Author:seep
ニコニコ生放送のユーザー放送で色々やったりしてます。
しーぷ さんのプロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

