スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ生活動一年間のまとめ

1月26日は、「なんとか菜園(仮)」の設立一周年!ということで、記念生として、前日に、MSofficeのパクリソフト OpenOffice.orgのプレゼンテーションで資料を適当に作って、今までの活動を振り返る放送をしました。
放送は、一周年記念として、予約してた割りに、たいした内容ではないのですw最後のほうは時間切れになって、はしょりましたし。
一応、放送の様子を録画してコミュニティ動画として登録しているので、見たい方はどうぞ。
資料にも最後のほうに書いてありますが、自分のニコ生活動の方向性として、野外配信をもっと積極的に行いたいのと、メンバー登録はしているけれど、実際の活動にはまったく関わっていない、挨拶もしていないという、ニコ生企画制作部さんとのかかわりをどうするかが、今後の課題ですね。
もっと、積極的になって、活動していかないと・・とは思うのですが。


そうそう、本日(1月28日)に今まで自分がおこなったニコ生の記録を『ログ鳥』を使って集計しました。
自分がニコ生をはじめた1月17日から、一年とちょっと。こんなに配信したようです。

総配信枠数:272枠 総配信時間:約8,520分
総来場者数:10,011人 最大来場者数:354人 平均来場者数:37人
総コメント数:28,156 米最大コメント数:1,288 米平均コメント数:104米


一年ちょっとの活動で、来場者数が1万人とはキリがいいですが
自分のコミニティ以外での放送(宇宙リクエスト放送など)で稼いでいたり、来場者数が多いのは、『ノーベル賞・フィールズ賞受賞​者による仕分け事業への緊急会見』や『H-Ⅱロケット打上げ中継』のミラーリング放送だったりして、自分の力で稼いだ数字ではないので、実際には、これの3分の1ぐらいなのかもしれません。

なんにせよ、これからも、ちょくちょく放送いたしますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

seep

Author:seep
ニコニコ生放送のユーザー放送で色々やったりしてます。
しーぷ さんのプロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。