スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタマホーン

たーまーに、放送している、オタマトーンの練習生。
オタマトーンというのは、明和電機とおもちゃ会社のキューブが作った、音符の形をしたキュートな電子楽器。
http://maywa.laff.jp/blog/2009/08/post-9249.html
実は、12月2日にあった、明和電機のイベント、オフたまにも行き、写真やらYoutubeの動画やらに写ってたりします。
http://maywa.laff.jp/blog/2009/12/post-ec97.html


練習生自体は、楽器を弾く能力が無い上、音程がわからないので、生のコメントで、半音ずれて弾いてるのを指摘されたりしてますが…
そんな生で、弾いたところ、好評?だったのが、名古屋鉄道の特急ミュースカイのミュージックホーン。
音階的には『ファ レ シ♭ ファ レ シ♭ ファ レ ファ シ♭』だそうですが、自分はそんなことわかりません。
自分は適当にやっていたところ、「あれ?これって、どーけーよどけーよころすぞーじゃね?」から弾けるようになっただけなのですw
オタマトーン
弾き方は簡単。
オタマトーンの柄の部分の裏にある、3つのねじ穴、その位置にある、表の部分を押さえるだけ。
オタマトーンねじ
①③② ①③② ①③①② ②①③②①③② と、抑えるだけ。ね?簡単でしょ?
実際には、ちょっとねじ部分より下を押さえるといいかも。そこは、自分の耳で聞いて調整してみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seep

Author:seep
ニコニコ生放送のユーザー放送で色々やったりしてます。
しーぷ さんのプロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。